AAA日高光啓(SKY-HI)は元ジャニーズ!?高学歴でラップが上手い?

SKY-HI




日高光啓といえば、男女7人組からなるAAA(トリプルエー)のメンバーの1人。

その日高光啓はラッパーとしても活躍し注目を集めています。

ラッパーとしての活動する時は、SKY-HI(スカイハイ)という名義で

やっています。

【スポンサードリンク】

そんな日高光啓のラッパーとして活躍やフリースタイルなど

今回は調べてみたいと思います。

 

◆SKY-HIの年齢や出身は?


 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-9

 

本名:日高光啓(ひだか みつひろ)

生年月日:1986年12月12日

年齢:30歳

身長:170cm

出身:千葉県

血液型:O型

学歴:早稲田大学


 

 

SKY-HIは小学生の頃は、元々サッカー選手になるのが夢でしたが

先天性聴覚障害が悪化した事で諦め、別の道としてジャニーズ事務所に入る事になります。

 

その当時から、イケメンだった事は言うまでもありません。

ジャニーズ事務所では、同期にNEWSの小山慶一郎がいたそうで

そのままジャニーズとして活動していれば、SKY-HIもNEWSのメンバーの

可能性もありますね。

 

高校生になって、「音楽の道でやっていきたい」と強く思い

その当時AAAのオーディションを受け

見事、合格します。

 

SKI-HIとしてソロでラップを始めるキッカケになったのは

2006年ごろ。

 

ラッパーのSEEDAやKENTHE390・TAROSOULなどの音楽を聴き

自分もラッパーになりたいと思い、ソロで活動をスタートさせます。

【スポンサードリンク】


 

ソロでの活動にあたり

MCネームのSKY-HIは

ULTRA NANIWATIC MC’S(ウルトラナニワティックエムシーズ)から頂いた名義だそうです。

ULTRA NANIWATIC MC’Sのメンバーには、餓鬼レンジャーのYOSHIやシンゴ西成など

ベテランラッパーがいるグループです。

 

SKY-HIとしてソロ活動は

所属事務所のエイベックスには、その当時言っておらずに

活動し

2009年には、UMBの東京予選に出場したり

バトル大会にも積極的に参加してりしていました。

 

その後、様々なラッパーとコラボしたりして

徐々にAAAとしてのアイドルの傍ら

ラッパーとしての顔も定着するようになりました。

 

現在では、フリースタイルダンジョンのエンディングテーマである

Enter The Dungeon」などカッコいいと話題になっていたり

KENTHE390とT-PABLOWとだした「 Turn Up」もオススメです!

 

 

 

SKY-HIとして、また日高光啓として

二足のわらじではないかもしれませんが

アイドルとラッパーと、どちらの顔も持つという

異色のラッパーとして、今後の活躍も期待したいですね。

 

 【スポンサードリンク】


 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました