Rude-αの本名や年齢は?MCニガリとのバトルが熱い!

Rude-α




高校生ラップ選手権に出場してから一気に知名度が上がった

Rude-α(ルードアルファ)

 【スポンサードリンク】


フリースタイルダンジョンでは、

同じ1996年生まれの、じょう・MCニガリと3人で組んで

ニガマムシとして出場していました。

 

ニガマムシの3人は

若干、19歳という若さで

モンスターをバッサバッサと倒し

ラスボスの般若までいきましたが

惜しくも般若には勝てずに終了してしまいました。

 

ニガマムシのキャプテンRude-αは

試合後のコメントでは

「100万円は獲れなかったけど、いい景色が見れた」と言っていました。

 

そんなRude-αの本名や出身など調べてみたいと思います。

 

◆Rude-αの本名や出身は?


 

 

%e3%83%80%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%83%ad%e3%83%bc%e3%83%89-12

 

本名:島袋洋平

年齢:19歳

出身:沖縄県沖縄市

所属レーベル:L-LINE

フリスタダンジョン限定ユニット:ニガマムシ(Rude-α・じょう・MCニガリ)


【スポンサードリンク】

Rude-αは、沖縄県出身で

ラップを始めるキッカケになったのは

第4回の高校生ラップ選手権に出場していたKDTのバトルを見て

自分もラップしたいと思い

地元の沖縄のサイファーに参加しスキルを磨きます。

 

第6回の高校生ラップ選手権に出場し

初出場ながら決勝戦まで駒を進めますが

決勝戦の相手、MCニガリに残念ながら敗れてしまいます。

 

その後も、第7回の高校生ラップ選手権に出場したり

自身初となるミニアルバムを作成したりと

勢力的に活動を広げていきます。

 

◆Rude-α対MCニガリとのバトルが熱い!韻踏合組合ヒダディーも絶賛!?


 

Rude-αは、MCニガリと高校生ラップ選手権で

第6回と第10回で対戦しています。

 

その時のバトルが熱いと噂になっているので

見てみましょう!

 

MCバトルはディスリあいがメインですが

このバトルに関しては

なんか友情を感じるバトルだと思いました。

 

HIPHOP文化として

リスペクトが感じるる試合でしたね。

 

Rude-αは、高校生からラップを始めて

今では、人気の若手ラッパーに成長しました。

ここ数年間で、成長スピードが半端ないなと思いますし

今後にも期待したいですね。

応援しています。

 【スポンサードリンク】


コメント

タイトルとURLをコピーしました