KOPERU(ラッパー)R指定と組んだコッペパンの結成秘話には以外な事が!?

コッペパン




KOPERUと言えば、フリースタイルダンジョンでR指定に勝利し

ラスボス般若まで突破せず賞金をかっさらって行きました!

 【スポンサードリンク】


だいたい、途中でやめる人は少ないですが

KOPERUはR指定に勝利した事で満足したらしく

途中で終わったそうです。

 

そんなKOPERUとR指定とで組んでいたユニット

コッペパンが気になったのと

KOPERUのヒップホップを始めるきっかけなど調べてみたいと思います。

 

 

◆KOPERUとR指定のコンビユニット・コッペパンとは?


 

 

images-1

 

R指定とKOPERUで組んでいたコッペパンですが

今では、お互いが別々で活動されている為、

コッペパンとしての活動がほぼなくなりました。

 

そんなコッペパンの結成秘話について調べてみると、以外な事が!?判明しました。

KOPERUとR指定の出会いは梅田サイファーで出会ってコッペパンを結成したかと思いましたが、

それ以前に別のラッパーと組んでいたそうです。

その気になる相方がラッパーのペッペボムです。

その後、低い声の人も入れたいという事で、一緒に梅田でサイファーしていた

R指定をスカウトして、3人になり、他のラッパーも加入する事で

当時は4人組としてコッペパンで活動していたそうです。

 

しかし、R指定以外のメンバーが抜けて

結局、R指定とコンビでする事になりました。

KOPERUとR指定は梅田サイファーでしか会わなく、

そんなに友達みたいな関係ではなかったそうです。

KOPERUの出身が大阪の豊中でR指定が大阪の堺で

大阪でも結構距離があって、梅田で会うぐらいの仲だったそうです。

 

ただ、

コッペパンとしてせっかく結成したのですぐには解散はしたくはなく

活動を2人になってもしていました。

【スポンサードリンク】


◆2人のコッペパンの活動は?


 

 

images-2

 

KOPERUとR指定のみになったコッペパンはライブを中心に活動していきます。

また音源制作も積極的にしますが、出させてもらえる所がなく

進展がなければ、解散しようと頭をよぎります。

 

しかし

ソニーの人から声をかけてもらい育成に入いりました。

そのおかげもあって、

2010年に『BEAT CONNECTION』のオーディションで

横浜アリーナに出演した事もあったそうですが

その後の進展はないままでした。

 

コッペパンとしてのライブがコチラ

 

 

◆コッペパンの活動休止になったキッカケとは?


 

 

その後、R指定がUMB2011年の本戦などMCバトルで有名になり

ソロでのアルバム制作のオファーが決まった事で

コッペパンでの活動が少しづつ難しくなってきました。

 

それをキッカケにお互いソロとして活動が忙しくなり

コッペパンとして活動休止という状況になったわけです。

 

お互い、とても実力あるラッパーですので

今後、再活動される事があれば

嬉しく思います。

お互いソロでも頑張ってほしいですね。

 【スポンサードリンク】


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました