【三次市】オムレツ風?いやいや。王道の広島風お好み焼が食べれるお好みお食事のいまちゃんでお昼ランチ

三次市




どうも、おはようございます。こんばんは。ばぁばぁです。だぁー!!

久しぶりのブログにどうやって書こうか迷いながら記事を書いております。

なんだかんだグルメブログも更新頻度が下がってしまい楽しみにしている人がいるか分かりませんが、もし楽しみにしている人がいるのであれば頑張って更新していかなきゃと最近は思っているばぁばぁです。

さて今回は福山グルメの記事ではなく北に北上して【三次市】を舞台に記事を書いていく次第ですよ。

三次には、たまに家族でドライブで足を運びにいく事がたま~にゆる~くあります。

そんな道中に気になってたお店をご紹介していきますね。

それは、お好み焼きのお店「お好みお食事いまちゃん」です。

何回かお店の前を横切ってるんですが車もわりと多く人気のお店なんだろうなと思いながら今回やっと行く事ができたんですよ。(わーいw)

お嫁さんと孫がうつっております。ご了承ください。

調べてみると創業52年と長い間、三次の民から愛されている老舗人気のお好み焼き屋さんなんだと思います。

今回は初めての訪問になるのですが、二つに折られたお好み焼が登場してきます!

店内は

では早速、店内に入ってみましょう!レッツだー!

店内はテーブル席をメインに清潔感もあって好印象。

こども用の椅子などもあるので、私達みたいな家族連れや子供連れにもいいですね。

お好み焼きを焼いているところをパシャリ!マスターや店員さんの流れるような手さばきに驚きを隠せません。

熟練のお好み焼きさばきに感動したーーーー!

メニュー紹介

いまちゃんのメニューはお好み焼きを筆頭に焼きそばにお酒の1品もの、三次のお好み焼きといえば、三次唐麺焼もあります。

その他にもお好み焼き屋さんなのに意外や意外、らーめんやうどんもあるではありませんか!

メニューも豊富でトッピングやハーフサイズなど女性や子供にも合った量が選べるのもイイですね。

お好み焼きがメインではあるけれども、お食事屋さんとしても地元の憩いの食べ所といったところかなと思います。

定番のお好み焼きは2つ折り

今回は無難にシングルのそば肉玉760円を注文。

ご注文して10分ほどでお好み焼きの登場ですわ!

これが「いまちゃん」流のお好み焼、私は府中焼をよく好んで食べてるけど「いまちゃん」のお好み焼きはまた一味違う味わいがあります。

見た目も2つ折りで、中はふっくらでキャベツやもやしの甘味がほどよく甘目のカープソースとの相性もばっちり!

2つ折りで写真では小さく見えてしまいますが、ボリュームもけっこうあってお腹いっぱいになるぐらいどっしりとあります。

やっぱり三次の人々に愛されているだけのことは大ありよ!

味の変化に紅生姜やマヨネーズもちょこっとあっていい感じ!

もうさいこーよ。。。

焼きそば麺と玉子と生地が三位一体となり私のお口バランスよく入っていく、、、

まさに病み付きになるお味。。。

三次にいった際は完成度の高い広島風お好み焼きを食べに足を運んでもらいたいお店です。

次はやはり唐麺焼を注文しようと心に刻んでお店を後にしました。

近所だったらリピート確定だわ。

店舗情報

店名お好み焼き・お食事いまちゃん
住所広島県三次市塩町2130-7
TEL0824-66-3033
営業時間【平日】 10:00~14:45
     17:00~19:45
【土・日】10:00~18:45
定休日水曜日

[su_gmap address=” 広島県三次市塩町2130-7 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました