駅家町「お好み焼き 空」ここは府中焼きの名店か!って言わんばかりの麺カリ食感がたまらない!カープファンの必見の隠れた名店です!

駅家町




どうもモリーです。

今回は奥さんと子供2人で駅家町にある「お好み焼き 空~SORA~」に行って来ました。

近くにはツタヤとスターバックスがあってその向側に「お好み焼き 空」は位置します。

駐車場も3台ほどお店の前にとめる事ができます。

空さんのお好み焼きは麺カリカリでミンチ肉を使ったザ・府中焼きが味わえるお好み焼き屋さんです。

お好み焼きといったら府中焼きをよく食べているので、楽しみでなりません。。

ではいってみましょう!

店内はカープ好きにはたまらないお店です

店内はもうカープのユニホームや写真やらいろんなカープグッズが並んでいるお店になっています。

こんな感じのお店には入ったことがないので少し驚きました!

カープファンであれば間違いなく楽しい雰囲気でお店の人とも話も弾むはず。

こういったお店は福山では珍しいのかな??

そんなカープグッズに囲まれながらカウンター席が5席と靴を脱いであがる掘りごたつ風のテーブル席も用意されてあります。

メニューはこんな感じ

メインの府中焼きにとりあえず1品や揚げ物類のおつまみもあっていいですね。

シングルからセミダブル・ダブル・肉なしや玉子なしなどお客さんによって府中焼きをカスタマイズできるのはありがたいです。

その他にもトッピングもさることながら空スペシャルは特別豪華な、いか・えび・イカ天・もちいりといった最高峰の府中焼きが味わえそう・・・

その分値段もおのずとお高くなるもよう。

最高峰の空スペシャルはお預けでここではシンプルに肉玉そばのシングルを注文します。

シングルはリーズナブルな値段設定でサイコ―な600円。税込み

この日は夕方6時ごろに行ってその後に常連のお客さんやお持ち帰りのお客さんなど来てました。

メニューを注文して10分ほどで空の府中焼の登場だ!

写真からも伝わってくるであろう麺のパリッとした感じ

府中焼といえば麺がカリッとしているのが特徴でこれがまた、たまらなく病み付きになるんです。

外の麺はカリッと香ばしく中はふわっとキャベツの甘味がうまい!

そしてやっぱりマヨネーズもモチロン投入します。

ソースとマヨネーズってなんでこんなに合うんだろうか・・・

最強のダブルソースに空の焼いた府中焼が合う合う。

これだから府中焼ってハマるんですよね。。

たぶん広島風よりも府中焼の方がよく食べている気がします。

それぐらい府中焼は僕のソウルフード的な存在です。

週に1回ぐらい府中焼を食べたくなるぐらいなんですよねー

とりあえず、空の府中焼はうまい!

駅家町でも本場さながらの府中焼きを堪能できるお好み焼き 空さん。

カープファンもぜひ来てほしい隠れた府中焼きの名店です!

お店情報

店名お好み焼き 空~SORA~
住所広島県福山市駅家町近田106-1
電話番号084-976-8122
営業時間【昼】11:30~14:00
【夜】17:00~22:00
定休日火曜日

[su_gmap address=” 広島県福山市駅家町近田106-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました