【珍百景!?】井原市にあるかかし村と蛸村峠に行ってみました。

井原市




あの町この町調査隊のモリ―調査員です。

今日は井原市にあるかかし村?に来てみました。

村の一帯に人形が鎮座しています。

かわいい手作りの人形が数十体はあると思います。

なんか珍百景みたいな感じで面白いですね。

近くには無人の新鮮野菜屋さんがあって地元の人の野菜が食べれるでしょうね。。。

この日は、ほとんど野菜がなかったのですがお母さんが買ってました。

のどかな田園風景が癒される【B-SPOT】です。

※マイナーなスポットがあればコメント欄かTwitterのDMでお便りお待ちしております。

つぎに向かったのはうねめの玉子が買える峠の駅です。

こちらは笠岡市にあって現在ステーキ屋さんやスイーツのお店などあったりヤギがいたりと【B-SPOT】感がたまりません。

ここの蛸村峠は伝承があるらしくて、それの解説がここに記されております。

この日はステーキハウスさんが休みだったので、行かれませんでしたがうねめの玉子を購入しました。

少し横にヤギの小屋があります。

ヤギたちはのんびりと休憩している模様。。。

なにもすることがないのでしょうね。

今回は井原・笠岡方面の【B-SPOT】を徘徊してみました。

異様な雰囲気のかかし村・うねめの玉子が美味しい蛸村峠。

マイナーなスポットは僕にとってワクワク感しかありません。

みなさんもぜひ足を運んでみてください。

また面白いスポットなどあればご協力お願い致します。

本日のお会計

  • グリーンピース3袋:300円
  • うねめの玉子1パック:850円

コメント

タイトルとURLをコピーしました