井原の中華料理「紅蘭」曜日限定の日替わり定食は中華焼きそばをおかずに飯を食うの巻!

井原市




どうです。最近?グルメブログは・・・ぼちぼちでんな。

って事で始まりました。ブログもついに100記事以上を突入してまだまだグルメなスポットは沢山あるなと思う今日この頃でございます。

さて今回は井原市にある中華料理屋「紅蘭」にいってきました。

2回目のブログでの紹介です。

前回の記事はこちら⇒井原にある中華料理の紅蘭さんに行ってまいった。

さて今回は1人での訪問で井原に用事があったので久しぶりに中華料理も食べたいし「紅蘭」にいったみようと思ったのです。

中華料理とかラーメンとかって定期的に食べたくなりません?

他にはマックとかさ・・・ポテトとか無性に食べたくなる事があるけど、なんでだろうね。

まっ置いといて・・・

いざ入店。

前回はらーめんセットを頼んだので今回は平日・土曜限定のお得な日替わり定食(670円+税)を注文しようと決めておりました。

平日・土曜日限定の日替わり定食

日替わり定食は、炒め系のメインが中心でお昼のみになります。

行った日が金曜日だったので焼きそば定食。(日替わり定食にはすべてライス・スープ・漬物がついてきます)

ソース味か中華味かお好みでチョイス可能です。

個人的には中華系の味がいいので中華味に決定!

麺いって飯。麺いって飯。

お客さんもほどほどになので5分もしないうちに紅蘭の日替わり定食が到着!

ドーン!

はい!きました。うまいやつ

中華焼きそば定食

焼きそば&ライスにスープのセット

俗にいう炭水化物&炭水化物w

好きな人は大好きだよね。ダブル炭水化物

やっぱりメインの中華焼きそば!

具材は豚肉・キャベツ・きくらげ・もやし・人参・にらなど野菜を中心に見た目にも美味しそうな中華焼きそばです。

つべこべ言わず、さっそく実食に入ります。

うまい!

やっぱ日本人は麺系が好きなんだろうね。

中華焼きそばは、シンプルな中華風の味付けで野菜の甘みもでていい感じ。

中華焼きそばをおかずに飯を食う・・・麺いって飯・麺いって飯。

合間にスープ。

スープはらーめんのスープ的なやつ。

こんな感じで、紅蘭の日替わり定食である焼きそばを堪能したお話しでした。

ソース系の焼きそばもうまいけど、中華料理屋さんにいったら中華系も間違いない。

紅蘭さんは井原市にとって数少ない中華料理屋として昔からあるお店ですのでので今後もガンバってほしいですね。

今度は違う日替わりを食べてみたいと思います。

アデューw

中華料理 紅蘭 店舗情報

ジャンル:中華料理

お問合せ先:0866-62-3388

住所:岡山県井原市笹賀町111-3

営業時間 11:30~15:00

     17:15~22:00

定休日 月曜日(祝日の場合は翌日が定休日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました