「道の駅びんご府中」の地元新鮮野菜などを買ってみたよ~

府中市




今回は府中市にある道の駅に行ってきました!「道の駅びんご府中」は府中の名産でもある家具を使ったり味噌を活かしたメニューなどもある地元に特化した道の駅だなという印象です。

場所も府中の天満屋の隣に位置し、駐車場も33台とめれるようになっているよ~♪ただGW中は込み合ってた感じです。

左手の建物には、新鮮な地元野菜や弁当やお米・たまごなどが並んでいて右手の建物はフードコート的な場所で手軽にテイクアウトして食べたりできるとことレストランがあって府中味噌を使ったメニューなどもある魅力的なお店です!

最初にフードコート的な場所によってみたよ~☆残念ながらお食事はしなかったので様子とメニューだけになるよ。ごめんね~

メニューを見てみると、府中味噌を使ったラーメンや生姜焼きなんかもあって気になるメニューだね♪次回きたときはブログにアップしたいね!

他にも加工品や特産品・おみやげコーナーなどもあったよ☆

そして、つぎに左手の建物の入ってみたよ~

店内は、こんな感じ

生しいたけ(200円)やほうれん草(100円)たまねぎ(150円)どれも安くて地元の生産者さんに感謝だね~

農家さんのおつけものもあるよ~♪ごはんのお供にぜひ~

お弁当も発見!海老天むす弁当♪天むすがおいしそう~

はっさく大福ぜったい旨いだ~ね~w

いろいろと見て回って、けっきょく購入したのはちらし寿司と細巻の寿司とドーナツです。野菜もチラホラと買いました^^

道の駅びんご府中は、地元の名産を活かし新鮮な野菜なども安くドライブがてらにも良いな~って思う道の駅でした☆

道の駅情報

所在地 726-0004 広島県府中市府川町230-1
TEL 0847-54-2300
駐車場 大型:5台 普通車:33(身障者用1)台
営業時間 9:00~17:00

[su_gmap address=”広島県府中市府川町230-1″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました