府中焼きの「いこり庵」はガーリックパンチが効いた麺カリ食感でノックアウト寸前のお好み焼き【おすすめです】

府中市




はい、皆さんこんばんは。こんにちは。三男のモリオです。どぅーーー!!

きょうは森山ばぁばぁと一緒に府中に用事があったので府中焼きを食べようとお邪魔したのは府中市鵜飼町にあります【いこり庵】さん。

府中のソウルフルフードと言っても過言ではないのが府中焼きですよね。

ウダウダ。

府中には数多くの府中焼きを提供できるお店が40軒以上あります。たしかそういっていた人がいたんですよ~(クールポコ)な~~~に!やっちまったな。男は黙って「府中焼」

そんなクールポコ状態でもモリオが気になってた1軒が府中焼の「いこり庵」さん。

思えばけっこうお好み焼きの記事が、ここ最近多くなってきたのは府中焼きが好きなせいだろうか。

まぁ、お好み焼きブログでもいいじゃないかということで

さっそくレッツ府中焼き!

いこり庵さんは場所的には府中警察署を西の500メートルいったところにあって店舗が数軒並んでる向かって1番左のお店になります。

駐車場はすぐ横に5台ほどとめれるスペースがあります。

店内の様子

店内は4人掛のテーブル席が2つと靴を脱いで上がるスタイルのテーブル座敷が3つ。それとカウンターも人が多い時は利用できるスタイルでありんす。

この時は日曜日でお昼12時ぐらいに行って2組のお客さんがいた状態。

府中焼きの値段が安い!

いこり庵さんのメニューを見てみると肉玉シングルがなんと!600円。

しかも肉は和牛を使用しているという本格派!

これは安い、最近は増税して700円とかが主流じゃないですかお好み焼きって

しかし、いこり庵さんの府中焼は安いと感じる600円、

もう昭和もとっくに過ぎ平成も過ぎ今は令和のこの時代。

なのに平成かっていうぐらいの600円。

あー昭和とかだったら400円や500円時代があったのだろうか。。。

まーこの令和時代に600円てのはうれしいの遠吠え。

そして「いこり庵さんとテルちゃんキムチ」のコラボお好みの名づけて【キムおこ】がコチラでやんす。

限定10食と数に限りがございますが、これは美味しいそう。

いつかは食べてみたいリストにアップしときます。

モリオは定番の肉玉そばでダブルにしてみました。

それでも700円。

あーお得感ばつぐん!

さーしばし到着するまで鎮座しときます。

10分か15分ぐらいほどでしょうか、麺をカリカリにする時間がいるのでまっていると鉄板用のお皿を店員さんが準備してくれて

とう着だに。

これがいこり庵さんの府中焼きダブル

みんなどうよ。

いころ庵さんの府中焼きは、、、、

麺のパリパリ感がやばいのなんのって

しかも鉄板皿がお好み焼きをアツアツの状態に保持してくれる隠れた脇役。

やっぱりお好み焼きとかの粉系ってアツアツをハフハフしながら食べるのがウマいところもあるじゃないですか。

それをうまく引き出してくれまんね。

ボリュームも十分で中もズッシリとしてガーリックの香りが食欲をそそる。

ガーリックの風味とソースの香ばしい香りがたまりません。

あーもうノックアウトってこのことなんやな

リピート確定の旨さや

アツアツの鉄板にズッシリと鎮座する「いこり庵」の府中焼き。

ガーリックとソースの絶妙な旨味にそばの麺カリと和牛ミンチとキャベツの旨みで、手が止まらないほどのうまさ。

もうハフハフしながら病みつきになりまっせ。

このクオリティーで値段もシングルでは600円と令和の時代にありえねー安さ

ばぁばぁもりやまも大絶賛の「いこり庵」さんの府中焼きでした。

またお邪魔したいおすすめの府中焼きの名店だとモリオ的には思います。

現場からは以上です。

お店情報

住所 広島県府中市鵜飼町34−1
営業時間11:00-14:00 / 17:00-22:00
定休日水曜日
電話番号0847-46-2639
FB https://www.facebook.com/ikorian.fuchuyaki/

[su_gmap address=”広島県府中市鵜飼町34−1 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました