【井原市芳井町】新たなお店がオープンしました。ごはんカフェ『こめじるし』

井原市




あの町この町、調査隊の調査員モリーです。

来ましたね新たなごはん屋さんがオープンしたそうです。

その名も『こめじるし』さん。

ごはんカフェとして井原市芳井町で古民家を改装した場所で営んでいるそうな。

今回訪れた時はコロナの影響でテイクアウトのみの営業となっておりましたので事前に予約をしてとりに行く形となりました。

現在は(5月27日)ランチも再開されてるそうです。

いや〜こんな場所でカフェって憧れるしイイよね〜

行く道にすこし迷いながらありました。

こめじるしさん。

古民家があって横の離れでカフェを楽しむ事ができるんです。ワクワク😃

オシャレなここでごはん食べたい

今回はテイクアウトで予約をとってましたが、ゆっくりとごはんを食べたい。そう思うような店内になっています。

『コロナのバカー!』

そう思いながら予約していたテイクアウトのカレーとこめじるし弁当をもらいました。

店内では畑のランチと海老のカレーを堪能できるのか。

今度は是非とも店内で食べてみたいもんです。

楽しみが、1つ増えたな^_^

さーそんなテイクアウトな彼とこめじるし弁当を担いで近くで食べよっと。

こちらがテイクアウトのカレーです。

海老と旬のたけのこを使用した本格カレー!

本格的なカレーなのでスパイスの香りとごはんの上にあるパクチーがいい感じ。

もしかしたらパクチーはじめて食べた!

けっこう独特な味なんだなと初体験。

パクチーって好き嫌いが分かれそうだわ。

けどカレーはピカイチで美味しい。

さてお次はこめじるしさん特製弁当。

これもうまそー。

おにぎりとコロッケに卵や大根の煮物など、どれも手作りで味付けがとても良いです。

おにぎりも味わいがあって少し違ったおにぎりと言ったかんじ。

コロッケもカレー風味のかぼちゃコロッケでこれまたうまい。

ほんとにバランスよくてお弁当の量も思ったよりあって648円とお手頃価格でございます。

ホントにまたテイクアウトしたい個人的には最高なお弁当でした。

この時期なんで1度テイクアウトしてほしいなと思えるオススメなお店ですよ^_^

今日はこれにて眠くなったのでトロ〜ンしますzzz

本日のお買い物『1566円』

お店情報

住所岡山県井原市芳井町吉井
営業時間10時~15時
電話番号
定休日月曜日・火曜日
フェイスブックページhttps://www.facebook.com/pg/komejirusi/posts/

[su_gmap address=”岡山県井原市芳井町吉井1947 “]

コメント

タイトルとURLをコピーしました