井原市にある味彩の精鋭された7人衆ランチ!予約必須な名店はここにあった!

井原市




今日は日曜日という事でお昼ランチに行ってきました。

井原市にある味彩さん。

まずはランチメニューがこちら

Aの旬彩膳は日替わりランチになります。

しゅんさいぜんって読むのか分からないけど…

Bの味彩膳(あじさいぜん)はお寿司ランチといった感じです。

Cは丼物ランチで1000円とAとBに比べて500円ぐらい安くなっています。

あとはお子様ランチにうどんの単品になってます。メニューはシンプルながらも盛り沢山な内容になってる事が伺えます。

って事でお寿司がメインの味彩膳1500円をチョイスしよう

チクタクチーン…(待ち時間5分ぐらいかな)

はい。きましたー!

これが噂の味彩膳(あじさいぜん)ヒーハー!

見て見て見て

この豪華絢爛な噂のお寿司ランチ!お店の人がさ『お待ちどうさま』ってテーブルに置かれた瞬間、うわーって思ってぶったまげ〜になるよね。

まず目に入ってきたのは、色とりどりにフォーメーションされた鍛え抜かれた精鋭のお寿司7人衆。

イカ、タイ、エビ、タコ、アジ、タマゴ、などごめん1つは何か分かんないけど…

まーとにかく7人の精鋭がうまい!

ただ単に握っただけでなく、ひと手間かけたお寿司はサイコーだよ。

お寿司をパクッと頂いたあとは、テンプーラをいきたくなるよね。

大根おろーしを天つゆにつけて頂きまーす

旬の天ぷらの竹の子やワラビなどもありサクサクの衣が、あーうまい!

おすーし、てんぷーら、外国人じゃなくても日本人も好きな品々よ。

あとはサラダに湯葉のやつとか茶碗蒸し。

どれも良い仕事して上品で美味しいのよ。

特に湯葉のやつは初めて食べたけど美味しい。

食レポみたいな説明はできないけど、食べにいってほしい。

とくに女性とか好きなんじゃないかなって感じの優しくも綺麗なランチになっています。

ゆっくりと時間を作ってランチするの最高じゃない。

美味しいごはんとゆっくりした時間を味わえるのは最高の幸せだよね。

やっぱり人気なだけあって行く時は予約した方が確実だと思います。

以前に行ったときは、予約でいっぱいで食べれなかったりとか満席状態で少し待たないといけなかったりなどありますので…

タイミングが良ければ、すんなり入れるかも…

そして味彩膳を大いに堪能した後は、デザートとドリンクの登場。やっほー

シフォンケーキとシャーベット。ドリンクはコーヒーにしたであります。

フワフワのシフォンケーキを食べたら温かめのコーヒーを一口…

温かなコーヒーの後には冷たいシャーベットアイスを一口

口の中で、ふわふわ温かな冷たいとほんとに口の中がブラジルのカーニバル状態!

この三位一体のようなデザートとコーヒーがたまらない!

至福とは、こういう事だったのかと思わせるほどの味わいです。

次回も行きたい素敵なランチを堪能できる味彩さん。

ぜひ一度、いってほしいオススメです!

特に女性の方とか年配の方なんかは好きだと思います。

最後にセカンドストリートで発見したビクター犬?かな80円であったので迷う事なく『買い!』と思い購入しました^_^

こういう、レトロなやつとか好きなのでたまに紹介しきたいな

では、これにてアデュー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました