BAD HOPは間違いなく先頭走ってる 日本で一番勢いのあるクルーではないだろうか

BADHOP




BAD HOPは神奈川県川崎市出身のヒップホップクルー

現在のメンバーは8MCと1DJからなっております。

元々は9MCでしたが旧メンバーのAKDOW(あくどう)は服役中で活動はしていない状況で戻ってくるのか不明です。

BADHOPは地元の幼馴染からなるクルーで地元では有名な不良グループだったそう・・・ってかみんな知ってるか。そんなBADHOPのメンバーを紹介します。

BADHOPのメンバー


左から

・Vingo(ヴィンゴ)

・Yellow Pato(イエローパト)

・DJ KENTA(ケンタ)

・Tiji Jojo(ティジィジョジョ)

・YZERR(ワイザー)

T-Pablow(ティーパブロ)

・Benjazzy(ベンジャジー)

・G-K.I.D(ジーキッド)

・Bark(バーク)


BADHOPはHIPHOPクルーの中で最も熱いクルーに間違いないはずです。

中にはBADHOPとかTーPablowのこととかをdisってるやつとかいるけど、この若さ・この世代でこの音源をこえる音源を作れるやついないと思うほどヤバいと思います。

川崎の工業地帯が生んだHIPHOPクルー

BADHOPが生まれ育った町・川崎。

神奈川県の川崎市は北部と南部に分かれた感じでBADHOPが育った場所は南部に位置し工業地帯の周辺で育ちました。

BADHOPが育った工業地帯は日本でも1番空気が汚染されておりその影響でメンバーの中には喘息を持っている人もいます。

メンバーは幼い頃からの幼馴染でメンバーのほとんどが家庭環境も悪く母子家庭で育った人がほとんど・・・

BADHOPはそんな環境の中で一緒に遊んだりしながら仲間と共にHIPHOPに出会い活動をスタートします。

BADHOPの中でもやっぱりTーPablowはこの世代で頭一つ飛び抜けた存在でジブラも認めていてジブラのレーベルのグランドマスターに所属しています。

T-PABLOWのラップはやっぱカッコ良すぎで有限実行というかパブロが第一回の選手権の決勝で言った「俺らで回そうぜこの国の経済」今のラップブームで本当に現実となりつつある気がします。

MCバトルでも音源でも現在のHIPHOPシーンを盛り上げた一人であることは間違いないと思います。

やはりT-PABLOWが高校生ラップ選手権の王者になった事やフリースタイルダンジョンでのモンスターとしての活躍。

そういった事もありBADHOPも次第に注目を浴びるようになります。

BADHOPのメンバーもそれぞれ個性があってT-PABLOWやYZERRだけじゃないなと感じます。

なによりLifestyleはYouTubeで900万回再生されるほどめちゃくちゃ人気!

このPVもBADHOPの仲の良さが伝わるPVですね

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=yirVxFBnp2o” /]

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=a7cnAYb0H58&list=RDyirVxFBnp2o&index=2″ /]

BADHOPのヒストリーが分かる動画です。

2015年ころに撮影されたものでT-PABLOWとYZERRの兄貴のMASAも出ています。

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=m5KeRbLmnmc&t=1121s” /]

現在では、ライブや音源だけでなく毎週火曜日にラジオ番組もやっていてBAD HOPは間違いなく先頭走ってる日本で一番勢いのあるクルーではないだろうかと思う。

BADHOPのアルバム「Mobb Life」シンプルだけど中毒性の高いトラックで最高のフロウとど直球のリリック。

メロディもオリジナルがあって他の何にも似ていないおすすめです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました