神辺にある日本料理 滴水(てきすい)のミニ懐石の和食を堪能したよ~

神辺




今回、ご紹介するのは神辺町川南にある日本料理屋さんの「滴水」さんに行ってきたよ~!「滴水」さんは神辺町にあるパン屋さん「ソギ―」の横にあります。

滴水さんはご夫婦で営んでいるお店でご主人が京都で修行をされていて本格的な日本料理が味わえるお店として人気のお店だよ~

なので事前に予約をして初めての訪問です^^

どんな日本料理がでてくるのか楽しみ~

では、いざ!出陣だー!

unnamed (7)

看板や店構えはシンプルで、知らない人だったら少し分からないかな~て思う外観です。

さて店内に潜入してみよ~

unnamed (8)

店内も、キレイにしており居心地がいい感じ☆モリ―の調査によると個室が1室にカウンター席テーブル席があります。

今回は予約していたミニ懐石(3250円)と、別で飲み物を注文。色々と飲みものが、あるなか能勢ジンジャーエール(350円)をチョイス♪

unnamed (10)

この能勢ジンジャーエールはめっちゃ美味しい!普通のジンジャーエールとは、なにがなんだか分からないけど旨いとしがいいようがないよ~

もし行ったらぜひ飲んでみて☆

そうして家族と会話をしていると1品づつコース的な感じで料理がでてきたよ~

まず始めに前菜が菜の花の和え物。続いていくらが入った茶碗蒸しにかぶの煮物・メインはさわらの焼いたものとあんかけや天ぷら。ご飯は鯛めしで美味しかった~

おかわりしたかったけど、できないと思ったら鯛めしのおかわりできたよ~

うれしかったね☆

unnamed (9)

unnamed (11)

unnamed (12)

unnamed (13)

 

滴水さんは季節の食材を活かしながら丁寧に作られる日本料理は上品で優しいお味♪本当に美味しかったです。

今回、予約したミニ懐石は値段が少し高めですが、満足のいくお店でした☆

 

日本料理 滴水店舗情報♪

お問合せ先:084-966-3305

住所:広島県福山市神辺町川南822-6

営業時間:11:30~14:00(L.O.13:30)
     17:30~22:00(L.O.20:30)

定休日:水曜日

[su_gmap address=”広島県福山市神辺町川南822-6″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました