福山で京都料理!?絶品’’おばんざい木むら‘‘さんでランチ🎵

三吉町




福山市三吉町で京都の家庭料理*おばんざい*が

頂けると言う人気の「おばんざい木むら」さんへ

初めて行ってきましたよ♪

 

ついてすぐ目につく入口の暖簾の可愛さ♡に、

テンションも空腹もマックスです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

店内に入ると、古民家を改装した落ち着いた雰囲気で

カウンターにはおばんざいがたくさん並んでいましたよ◎

どれも美味しそう☆彡

席に着いてメニューを探すもみあたらない!?

と思ってるとすぐに「飛龍頭」が出てきましたよ。

ランチは一種類で自動的に出てくるようです☝

こちらの’’飛龍頭‘‘お店の看板メニューだそうです!!

三葉や椎茸、そして毎朝市場から届く

新鮮な地海老も入っている’’がんもどき‘‘だそうです。

お出汁もほんのり柚子の香りで

とってもおいしくおかわり欲しかったなぁ~(´艸`*)

 

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

・ねぎの天ぷら

・肉団子

・レンコンと牛蒡の山椒煮

・ほうれん草とウニのバターソテー

・ポテトサラダ

・野菜とリンゴのサラダ

ー・-・-・-・-・-・-・-・-・

そして、メインはガラスのお皿に6種類のおかず、

他に味噌汁、ご飯、お漬物を頂きました。

意外なのはねぎの天ぷら!?

衣はさっくさく中はとろりとねぎの甘さもあり

おいしかった~🎵

ウニが苦手な私でもほうれん草とウニのバターソテーは

おいしく完食いたしました✨

物足りないかな~なんて食べてましたが最後には

お腹ぱんぱんになりました!

最後はデザート。。

この日は一口サイズのチーズケーキでした☆彡

お皿に添えられてるお花に癒される~(*‘∀‘)

お腹ぱんぱんでしたがペロリと完食です!!

 

古民家の落ち着いた雰囲気の中でのランチに

心もお腹も満足でした♡

今日のランチのお値段は。。。1580円でした!

こちらの「おばんざい木むら」さんは、

瀬戸内の旬の素材や地物の有機野菜や魚、肉を

シンプルに料理して、添加物はいっさい使わず、

天然調味料だけを使っているということで、

子どもたちにも安心ですね🎵

ー・-・-・-・-・-・-・-・-

住所:広島県福山市三吉町南2-9-22
電話番号 :084-927-0808
営業時間: 月~水 11:30~14:00
月~土 17:00~22:00
定休日: 祝日・日曜日

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました