沼隈にある中華そば「すみだ」の神石牛を使った牛骨尾道ラーメンが病みつきになる!毎日食べても飽きない美味しさだぜ

沼隈




どうもモリ―だよ。

今回ご紹介するのは、沼隈にある中華そば専門のお店。

沼隈はあまり行くことがないけど久しぶりにドライブで行こうってなって行ってまいったでござるよ。

沼隈にはお食事するところがよく分からないけど

今回お邪魔した中華そば「すみだ」さんは神石牛を使った牛骨尾道ラーメンといった少し珍しいラーメンが食べれるお店だったスミダ。

日曜日でお昼も14時近くだったけど、駐車場にも車がけっこういたよ。

けっこう人気のお店なんだね。

外観は年季が入ってるけどオープンして3年ほど・・

看板も年季が入ってさることながら、のれんも年季があるのか汚れているのかは謎w

けど2015年にオープンしたそうで3年ほどでこの年季を漂わせる感じは只者ではないお店の予感がウズウズと感じずにはいれませんw

お店の中は昔の大衆食堂みたいな雰囲気でカウンター席テーブル席と座敷がありました。

炒飯が売切なんて初だった・・・

すみださんのメニューは牛骨尾道らーめんに炒飯や唐揚げなどあったのだけど

炒飯も唐揚げも売り切れだったので、残念ではあるけれどラーメンを注文。

牛骨×尾道らーめんといった、モリ―は初めてで楽しみ!

ものの数分ですみださん特製の牛骨尾道ラーメンが到着!

クセになる牛骨尾道らーめん!

よくある尾道ラーメンよりも背脂が少なめな印象。

チャーシュー・ねぎ・メンマと具材もシンプルで安定感がありますね。

まずはスープから一口・・・・旨い!

尾道らーめんよりもあっさりとした味で牛骨の旨みが美味しい。

こってりな感じよりもあっさりとした人には好きな感じだと思います。

(モリ―はこってりもあっさりもどっちも好きだけどねw)

すみださんのスープはクセになるおいしさで好きです!

うーんトレビア~ン!(マジシャンの中で好きな人w)

[arve url=”https://www.youtube.com/watch?v=1KPkiSl-HI4″ /]

麺は細めのストレート麺て感じでスープに合うのでペロッといけちゃった。。。

今回はらーめんだけだったのでラーメン大ぐらいでもいけるぐらいペロッといけちゃった。

沼隈には十万石という中華そば屋さんがあるけど、こちらも人気のお店ではないかと思うし沼隈には貴重なお店だと感じたよ。

やっぱチャーハン食べたかったな・・・

中華そばすみださんの店舗情報

お問い合わせ 084-988-1545

住所 広島県福山市沼隈町大字下山南115-2

営業時間 【火~日】11:00~15:30

定休日 月曜日・第1火曜日・第3日曜日

[su_gmap address=”広島県福山市沼隈町大字下山南115-2″]

コメント

タイトルとURLをコピーしました